人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎ロコが送るビーチインフォ

by assurfss
 
波のない日は~Vol2
昨日に引き続き波がありません!!こんな日は~~シロギス!!!

「LONG DE FISHING」が最近のハヤリですね~~~
僕自身はだいぶ前(15~6年ぐらい)から密かに遊んでいたのですが・・・ここに来てやられる方や教えて欲しいとの声が増えて来ましたのでちゃんと説明しておきたいと思います、危険も伴いますんで~秘密にするよりもきちんとレクチャーしますね。

まず~用意する物は・・・
釣竿:(あまり長くないものが良いと思います取り回し易さを考えて6’(180cm)位で充分!!

リール:(小型のスピニングリール)ただし水に浸かると巻けなくなったり~塩で壊れるので小型の太鼓リールがオススメです。たまに落としちゃう人もいますので安いので充分です

小さなタッパー:フタがあったほうが良いです、餌~予備の仕掛け~天びん~重りなんかを一つにまとめておきます(荷物はなるべくまとめてミニマムにします)ウエストポーチにまとめる方もいますね・・・

ペットボトル&ホルダー:水分補給は必要です、首からたらしておきます。

フラシ:連れた魚を入れるものです、僕はリーシュカップに縛っておきます。


以上準備できたらば、まず海の状況をよ~く確認します。カレントや風は危険なので風のない朝方がオススメです、また天気予報等をよ~くチェックして風だけは常に気にして下さい。地引網の航路や船の波なんかも危ないです、そんなに沖に行かなくても充分釣れますんで岸から2~300メートルの範囲で楽しんで下さい。各自事故のないよう下記注意事項をお読み下さい
釣れた魚を入れておきます!!
波のない日は~Vol2_b0079621_16573456.jpg

はじめてTRYの2人
波のない日は~Vol2_b0079621_16574854.jpg

筋力UPにも!!この日は結構釣れましたよ~!
波のない日は~Vol2_b0079621_1657572.jpg


○パドル力に自信のない方はTRYしないで下さい。(海のエキスパートと行く事!!)
○必ず一人でやらずに2名以上でお願いします。(なめてるとやられますよ~)
○海の状況を常に気にして下さい、あまり沖に行くと船の邪魔になるので200メートル位までで  楽しみましょう。
○意外と冷えるのでWET着用の方が良いでしょう。
○地引網の航路に入らないこと!!

事故等は全て自己責任です、迷惑の掛からないよう安全に楽しんで下さいね。詳細聞きたい方は是非SSHまでお願いします。
by assurfss | 2006-06-22 17:14 | Shop Master
<< 6月23日のスクール 波のない日は~ >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
リンク
facebook茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスの公式facebookページが出来ました。


サザンビーチ放射能濃度測定

サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、手ぶらでサーフィンできる施設、駐車場完備

湘南茅ヶ崎 カヤック ブログ

茅ヶ崎サザンビーチお土産

茅ヶ崎サザンYahoo!店


ロングボード保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、ボードロッカー施設、駐車場完備

Seehandlers/シーハンドラーズ
サーフィンに役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

Headhunter/ヘッドハンター
サーフィンの日焼け止め

湘南茅ヶ崎波情報

サーフボード梱包・発送サービス
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧